zoomプレゼンテーションの詳細
2021年12月1日現在
発表会会場の場所(Zoomミーティング)
開始日時,名称(略記),ミーティングID,(パスコードは予稿集に記載済,また,連絡担当からの連絡メールに記載済)
【リハーサル用】
12月03日(金)16:00-18:00,オンラインリハ,820 0113 4336,パスコード
※リハーサルの際,Zoomチャットに
「01-01 中川綾太,参加できました」「03-05 五十川翔梧,ブレイクアウトルームに参加できました」
など,足跡を残してください.
不具合報告は,Zoomチャット書き込みにて行い,深刻なものは世話役へのメール連絡もしてください.
※リハーサルは上記時間の他にも随時行っていることがあります.
参加を試みて参加できた場合は,随時リハサールしてください(足跡を残すことを忘れずに).
【発表会】
12月04日(土)08:30,第1日午前,815 7719 4011,パスコード
12月04日(土)12:30,第1日午後,884 1586 7298,パスコード
※インタラクティブセッション時は,この部屋に入った後ブレイクアウトルームに入ること
12月05日(日)08:30,第2日午前,836 7108 4430,パスコード
12月05日(日)12:30,第2日午後,839 7864 8576,パスコード
注意事項
- ソフトウェアバージョン5.4以上のZoomを事前にPCにインストールしておくこと
- 部外者にミーティングIDやパスコードを教えないこと
- 発表者はプレゼン(発表・質疑)中は自身の映像をONにし,Webカメラで発表者を映した状態でプレゼンを行うことを基本とする.
但しWebカメラがない環境でプレゼンを行う場合は、映像無しも可とする.
マイクは自身のプレゼン中は常にONにすること.
- セッション参加者はプレゼン(発表中)は自身の映像をOFFにした状態で聴講することを基本とする.
プレゼン(質疑中)やインタラクティブセッション中は映像をONにしてもよい.
マイクは通常OFFにしておき,発言時にONにすること.
- 座長は,プレゼン(質疑中)はマイクをONにし,質疑の進行を行う.
- 会場係は,経過時間を発言するときにマイクをONにし,発言後にOFFにすること.
- オンラインリハはプレゼンのテストを行うための会場です.
- 発表者はリハーサルの任意の時間に学生2名以上でオンラインリハ会場に入り,1名がパワポ画面共有の設定・プレゼンテストを開始し,他の学生が表示の確認を行うこと
- インタラクティブセッション発表者はブレイクアウトルームに入り,その部屋でプレゼンテストを実施すること.
- 発表・聴講予定者は,画面下部の「ブレイクアウトルーム」のボタンを使いブレイクアウトルームへの入室・退室を実施し,ブレイクアウトルームの入退室方法を理解すること.
- zoomに慣れていない人は,できるだけリハーサルを行ってください.
- 臨時のリハーサル時間を設けることがあります.その場合,
運営からの連絡に時刻情報などを書き込みます.
- 臨時のリハーサル時間でも,オンラインリハのミーティングIDやパスコードは同じものを使います.
- 個人の表示名については以下のルールを守ること
- 発表参加者は「発表番号 氏名」 例:01-01 中川綾太
- 発表者,座長,会場係は,セッション中,表示名の頭に「[発表者]」「[座長]」「[会場係]」を挿入
例:[発表者]01-01 中川綾太 例:[座長]01-01 中川綾太 例:[会場係]01-02 佐原悠太
- セッションが終了したら,「[発表者]」「[座長]」「[会場係]」を削除
- 教員は,「[教員]氏名」 例:[教員]臼田毅
- 上記以外の参加者は,「99 氏名(所属)」 例:99 王天澄(愛県大)
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